製品保証

はじめに


本規定は株式会社CASO(以降「当社」)が販売、製造する製品(以降「当社製品」)の保証について定めるものとなり、本規定に従い修理対応いたします。

1.保証期間


当社出荷日より18ヶ月の間に当社にて製品の故障と判断した場合に無償にて修理を実施します。
(CPU、メモリ、SSD、HDD、その他ストレージなどの外部調達品については12ヶ月となります)

2.保証範囲


上記保証期間内に故障した場合は、無償で修理をさせていただきます。
但し、保証期間内であっても、次に該当する故障、損傷の場合は保証対象外となり、修理が必要となる場合は有償での対応となります。

① 製品マニュアル、別途取り交わした納入仕様書に記載された条件を超えた使用に起因した故障、損傷。
② 使用上の誤り、不当な修理、改造、接続ミスなどに起因した故障、損傷。
③ お客様の装置または、ソフトウエアの設計内容など、当社製品以外に起因した故障、損傷。
④ 消耗品や有寿命部品で当社が寿命に達したと判断した部品の交換を必要とした場合。
⑤ 当社出荷時の科学・技術水準では、予見が不可能だった事由による故障、損傷。
⑥ その他、火災、地震、風水害、雷などの災害など当社の責任ではない外部要因による故障、損傷。

保証範囲は対象製品の修理、交換を限度とし、対象製品の故障に起因するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

3.修理対応


① 当社ホームページ、もしくは営業担当へ、お客様のご連絡先、製品の型名、シリアル番号、使用環境、故障状況、ご購入ルート等を記載の上ご連絡お願い致します。
② センドバックによる受付のみとなります。オンサイトでの対応は実施しておりませんので予めご了承ください。
③ 不具合品については当社まで発送頂き、当社にて不具合状況を確認の上、国内、もしくは本社での修理を実施致します。
④ 発送費用は相互元払いとさせて頂きます。
⑤ 修理期間は受領後約4~6週間を目途にご返却いたします。返却時には修理レポートを添付いたします。なお、この修理期間における代替機の貸し出しは行っておりません。
⑥ 修理品に搭載されている記憶装置のデータについては保証いたしません。ご返却の前にお客様にてバックアップをお願い致します。
⑦ 修理完了品の保証期間については、改めて設定されることなく、当初のご購入時に設定された保証期間のままとなります。修理後、無償保証期間外であっても3ヶ月以内に同一原因、同一箇所の故障の場合は無償にて対応させていただきます。それ以外の修理依頼については有償となります。
⑧ 有償修理費用については下記の通りとなります。

・カード製品(NIC、BPCシリーズなど) 基本料金10000円+作業費
・システム製品(CAR、CAT、CAD、CAFシリーズなど)基本料金10000円+作業費
・システム製品(2Uサイズ製品)基本料金15000円+作業費

4.免責事項


当社製品の故障、または運用した結果による直接および間接の損害については、一切責任を負いません。